バオバブオイル

RelaxationSpaceAYAのフェイシャルマッサージで使う隠れアイテムのバオバブオイル。アフリカやオーストラリア(一部)などのサバンナ地帯に多く生息するバオバブの木。その高さはおよそ30メートルで直径は10メートルにもなるといわれています。バオバブの木には年輪がないので樹齢を測定することはできませんが、古い木では数千年~数百年にもなるそうです。バオバブの木の中は空洞になっていることが多く、水分を沢山含んでいます。バオバブの木は乾季になると葉を落とし、幹に蓄えた水分で雨のない時期を乗り越えます。そんなバオバブオイルは栄養分がタップリで美容オイルとしては万能オイルとなっております。

  • バオバブオレイン酸(含有量 約37%)
    オレイン酸は皮膚刺激性が少なく、クリームやローション等の化粧品の原料に多く用いられています。そして、保湿力が強く乾燥から肌を守り、老化を防ぐ力があると言われています。
  • リノレン酸(含有量 約30%)
    脂質の主な構成成分である脂肪酸の一つ。リノレン酸は、人間の体内では合成することのできない必須脂肪酸で、肌になじみやすく、肌から水分蒸発を防ぎ、肌を柔軟にする働きがあると言われています。
    他にもビタミンA,B,D,Fが含まれていて、アトピーやアレルギー症状にも効くと言われています。実際私も花粉ですぐに負けてします肌でしたが今ではだいぶ良くなりました。お肌をきれいにするには、削ったり、与えたりするよりもまずは守るバリア機能を高めることをおすすめします。オイルで皆さん守りましょう☆