· 

角質ケアは本当に美肌になるのか

よく聞くワードの一つ『角質ケア』
角質ってそんなに特別なことを毎日毎日しないと取れないものなのか。。。??
角質が溜まると肌はそんなに汚くなるのか。。。??
私の経験上、角質ケアを一生懸命している方ほど敏感肌で赤ら顔の方が多いです。私も以前は赤ら顔、何をしても乾燥肌。顎にはぼこぼこしたニキビが入れ替わり立ち代り交代制でこんにちはしていた一人です。そういう時って肌を「つるん肌」にしたくてイメージ的に角質を取り除くことで肌がキレイになると勝手に思い込んでしまう。挙げ句の果てには化粧品を変えてキレイになるぞと、美容部員さんに相談しに行き、勧められた化粧品でさらにひどくなるパターンか、特に言うほど効果がでなかったという流れだったり。。。長期使用したら肌が荒れたとか。。。


肌に合わなくて途中でオーガニック化粧品といわれるものに変えたり、しかし今度はやけにさっぱりしすぎていたり、保存料のアルコール等で肌が赤くなり、、、こんなサイクルに迷い込みもう内臓から直さないととサプリに走ったり、本当にナイスファイトでした。
逆にお肌がきれいな方はさらに「つるん肌」を目指しすぎて角質ケア製品を使い過ぎ肌がものすごくうすいです。ほほのお肉を支える皮膚が薄いため垂れています。そういう方の肌を触らせていただくと、実際はつるん肌なんだけど、とにかく肌が薄くて垂れている、ふっくら肌ではなくハリがない肌です。そういう方は口を揃えて目のシワたるみが気になりますと言います。

なぜ目なのかというと、目周りの皮膚が一番薄いため、目から一番老け始めます。日頃の角質ケアで元々薄い皮膚が余計薄くなってしまっているのです。そしてくすみ始め、最終的に高い目元美容液にたどり着きますが、美容液の栄養成分は肌の中に入った後はどうなるの?という成分だったり、使うことをやめたら今以上にタルタルになるような化粧品がほとんどです。

いろいろ書きましたが、大事なのはお客様自身が目利きになってもらい、正しいスキンケアを学んで欲しいということです。

私のサロンで使用しているミッシェルビオはそんな敏感肌や、皮膚が薄い方にとても有効的な化粧品になっています。

女性の角質の場合は丁寧なクレンジングで必ず落ちます。落とすことより、肌を厚くしてハリのある肌にならなければなりません。ミッシェルビオの製品はクレンジング、美容オイル、化粧水、クリームのみのスキンケアになります。特にアンチエイジング向けとか、乾燥肌向けにというジャンル分けもないので、安心して敏感肌の方に使えます。
そして世界のオーガニック認定もしっかり受けいるので保存料、防腐剤も入っていません。グリセリンなども植物由来のグリセリンなので人口成分ではありません。

みなさん今一度、肌を剥くスキンケアではなく、肌を厚くするスキンケアを意識してみてください(´∀`)


フェイシャルメニューはこちら詳細はこちらです。

ミッシェルビオ製品を体験したい方はこちらから登録お願いします。詳しくはこちらから

ご予約はこちらから⇒詳しくはこちらから